メニュー

老いてなお

世界最高齢の新婚夫婦 

2017年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

英イングランドでこのほど、
103歳の男性と91歳の女性が結婚式を挙げた。
   
世界最高齢の新婚夫婦として
ギネス・ワールド・レコーズに記録認定を申請している。

新郎はイングランド・イーストボーンに住む
ジョージ・カービーさん(103)、
      新婦はドリーン・ラッキーさん(91)。

27年前から付き合い始め、
25年間の同居を経て、13日に挙式した。

これまで結婚にはこだわっていなかった2人だが、
今年のバレンタインデーにカービーさんが意を決して
結婚を申し込み、ラッキーさんもプロポーズを受け入れた。

英紙デイリー・メールの取材に応じたカービーさんは、
「そろそろ潮時だと思った」「自分の年齢は全然感じない。

ドリーンのおかげで若さが保てている」と
幸せそうな様子だった。

2人合わせた年齢は194歳。ギネスに認定されれば、
  これまでの記録を抜いて世界最高齢の新婚夫婦となる。
                                CNN



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

受け取り方

asi asiさん

アダージョさん
ベテルギウスさん

にも人それぞれの経験、
   人生観などにより千差万別と思います。

でも25年間の同居を経ての結婚については、
   彼らの過ごした年月、心境を知りたい思いです。

2017/12/22 07:20:28

一緒に暮らす事

ベテルギウスさん

仮面夫婦で暮らすより、こうして一緒に暮らす事の満足を噛みしめ、幸せな人生を全うする事の羨ましさが沸々とわきました。

2017/12/21 18:16:26

幸せ

アダージョさん

asi asi様
驚きと言うより 微笑ましい が感想。
お二人にとって 結婚は愛の集大成なのでしょうか?

2017/12/21 17:05:24

PR

上部へ