ぶらなごみん

梅酒の梅ジャム 

2017年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

大掃除の時期がやって参りました。
今日の目標はキッチンまわり。
先ずは換気扇から。ゴム手袋をして、真剣に取り組んでいたところに友だちからのメール。

明日映画を観に行きませんか、との事。
私も観たかった映画だったのでお伴します、と返信して、ゴム手袋をつけるとまたメールが。トホホ、さっぱり進まない。

換気扇終了後、シンク下の収納を整理していたら梅酒の梅を発見。
このまま捨てるのは勿体無い。ジャムでも作ってみようかなと、お掃除はさて置き、料理開始。
焦さないように煮詰めるので目が離せません。
青梅から作るジャムほど酸味はないけど、まあまあな出来。

で、おやつは手作りの生あま酒に梅酒梅ジャムをトッピングして食べてみました。それぞれの味は良いのですが、相性が悪かったみたいでイマイチでした(ToT)。そして掃除も目標達成できず、トホホな1日でした。(ToT)

なごみん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ