ぶらなごみん

小銭入れ 

2018年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:手芸

百均の手芸コーナーで売っていたがま口金で小銭入れを作ってみました。来週のお伊勢参り用です。
説明書き通りに作ったつもりですが・・いびつになりましたので60点ってところですかね。笑

手芸は好きなんですが作品に性格が出るので困ります。
「雑でせっかち」これって手芸に向いてないですよね。笑

数年前までは羊毛フェルト、刺繍、編み物、縫い物・・・自己流ではありますが手づくりを趣味として楽しめていました。

ところが最近は老眼のせいか、針に糸を通すのもおっくうになり孫用のフェルト手芸がやっとって感じです。トホホ
次はバタコさんとジャムおじさんを作ると約束していました。
完成するのはいつの事やら・・・なんてネガティヴな思考は捨てて、老化と戦うのだ!(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

手作り素敵ですね。

四つ葉さん

四つ葉です。
私縫い物が出来る方本当に尊敬してしまいます。
私全然縫い物がダメなのです。100均のがま口で小銭入れ出来てしまうなんて素敵です。

2018/01/18 21:19:43

お伊勢さん

つちのえさん

お伊勢参り楽しみですね。
お伊勢さんには御神籤がありません。
なぜなら、
参拝しただけで大吉だからだそうです。
楽しんで来てくださいね。
美味しいところもご紹介しますよ。

2018/01/18 20:13:24

PR





上部へ