ももやんの日常

使えないやん 

2017年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

先日、電子レンジ(オーブンレンジ)を買いました。

長年、使っていたレンジが壊れてしまったので。
今までのは、コンパクトで低価格のものでした。

でも、今回は、念願だった多機能タイプのもので

ヘルシオ(シャープ)
ビストロ(パナソニック)
ヘルシーシェフ(日立)

この3つを候補にあげ、電気店に通いまくり
ネットで口コミを見たりして、かなり悩んだ末

電気店員と夫が薦める「ビストロ」を振り切って

『ヘルシーシェフのベーカリーレンジ』にしました^^

だって、主に使うのは私だも〜〜〜ん(笑)

決めては、ベーカリー機能搭載ということで、
ねりから焼きまで、食パンが作れるんですよ〜♪

オーブンレンジとホームベーカリー別々に買うと
置き場所がなくて困りますよね。
そんな悩みを解消してくれるのがべーカリーレンジでした。

で、我が家にやってきたベーカリーちゃん

『デカっ!』めっちゃ大きいですやん(^^;

一応、買う前にサイズ測って置けるか確認してたけど、
存在がデカいです。
パンケースや付属品もデカいです〜〜

最初に空焼きしてレンジ内の匂いを取るんですけど
本体が、めっちゃ熱くなります〜
と、同時に上にある食器棚も熱くなります〜〜

カタログに上方10cm以上あけて下さいと書いてあってけど、、
ウチの食器棚に置くと、上方8cmしか隙間がないのです。

この差、買う前から気にはなってたんだけど
夫が、大丈夫や〜と言うもんだから。。

でも、やっぱり不安的中(^^;

オーブン最高温度が300℃で、大火力平面グリルだから
そら、上部が熱くなるよね。。
ずっと使ってたら、食器棚の底板が傷むよね、きっと。

食器棚板に耐熱シートを貼ってしまうと
8cmの空間に熱がこもってしまって放熱しないような
気がするし、、、

レンジ後方上部にある排熱部の熱風を前に流すようにするには…どうすべきかと考えてたら

解決するまでは、オーブン機能が使えないし
パンも焼けないやん><。

電子レンジしか使えないやん。。。

おまけに、付属品がデカくて収納場所に困るし。。
はぁ〜〜

なかなか上手くいきませんね(^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ