メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

失敗だらけ・・・ 

2017年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1泊2日の小旅行から、先ほど帰ってきました。

前日の日曜日に、
「明日、もう一度要る物をチェックして、バッグに詰めるのは明日にしよう・・・」と、持っていくモノを全部用意しました。

そして、月曜日の朝、バッグに詰めて、出発です。

ところが・・・です。

家を出たトタンに、ホテルと夜のレストランの予約完了の紙を、持ってくるのを忘れたことに気がつきました。

前日にプリントアウトして、二枚とも、ファイルに入れて置いたのです。
引き返そうかと思いましたが、
「予約の確認はしてあるので、まぁいいか」と、そのままホテルに到着しました。

ホテルで、荷物を出していると、3本持って来たはずのネクタイが、2本しか入っていません。
バッグを探しても無かったので、これも家に忘れてきたのだろうと、諦めました。

夜になって、夕食を予約したフレンチレストランに行こうと、スーツを着たのですが、今度はネクタイピンがありません。
ちょっと訳が分からなくなりましたが、スーツの前のボタンを外さなければ分からないだろう・・・と、そのまま出かけました。

ここまでで、忘れ物が3つです、
「もう、イヤやなぁ」と思いながらも、無事食事も終わり、ホテルに帰ってきました。

もう忘れ物は無いだろうなぁと思っていましたが、今夜は泊まりで、車の運転もしなくて良いので、シャンパンとビールを飲みました。
食事中には真っ赤な顔になり、手のひらまで真っ赤です。
少し良い気分で、そのまま我を忘れて寝てしまいました。←これはジョークです。ホントは、しっかりしていました(笑)

ところで・・・、

家について、荷物を片付けて、洗濯をしました。
忘れて行ったネクタイとネクタイピン、予約のプリントは、私の部屋に置いてありました。
「何で忘れてんやろう・・・」と考えても、分かりません。

ナビのお礼も終わったので、スーツなどを、寝室のクローゼットに入れようと思って部屋に入ったら、ベランダのガラス戸が開きっぱなしでした。
二日間、良い天気で、雨も無かったから良いようなものですが、不用心ですね。

朝起きたら、カーテンとガラズ戸は必ず開け、寝る前に閉めるのですが、行く前に閉めてなかったようです。

と言う事で、ミスが続いた二日間でしたが、何とか大きな事故も無く、無事に帰ってきました。
でも・・・、
「このざまで、無事に行ってきて、帰ったって言えるの・・・」と、どこからか聞こえてきそうです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やはり・・・

トラ。さん

シシーマニアさん、おはようございます

やはり、シシーマニアさんにも聞こえてきますか・・・?
こう言うのって、ずっと、ついて回ってくるんでしょうね。

2017/11/29 09:44:57

最後の一言

シシーマニアさん

ちょっと笑ってしまいました。

私にもしょっちゅう、そんな声が聞こえますので・・。

捻挫したときなどは、「調子に乗りすぎるなよ」という声がきこえたお陰で、足を庇いながらおとなしく生活しています。

2017/11/29 08:55:23

PR





上部へ