メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 銀泉会に出席




 写真は国立西洋美術館前庭のブロンズ像

 雨の中、各年に開催される銀泉会に出席しました。会場は帝国ホテル。出席者予定者は850名とのことでしたが足元も悪く、実際の出席者は600名程度ではかなったかと思われます。現役時代職場を共にした人たちの集まりですので和やかな、又二年に一度しかお目にかからない人が大半ですので懐かしさもありこのところは出来る限り参加しています。

 もう一つの参加メリットは現経営陣をお招きし、談笑の中で話を聞くことが出来ることです。これも普段は全く接点がありませんので、昨今の状況が多少とも理解でき、また、企業年金がこれからもちゃんと支払ってもらえるかという現実的な関心もあります。世界各国とも同じですが、マイナス金利下での金融機関の業務環境は大変で、夫々ご苦労が多いようです。

 昼食パーティの後にはお天気は完全に回復しました。帰宅後早朝散歩が出来なかった分を取り戻すべく夕刻散歩に切り替え一時間ほど散策しました。休日でもあり、好天の中家族ずれ、犬の散歩組、私同様朝の散歩を取り返す人で公園と緑道は大層賑やかでした。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ