メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

TOHOシネマズ日本橋にて 

2017年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:「女神の見えざる手」

いい天気だけど映画館へ。

今日は1ヶ月前に買った映画の前売り券(ムビチケ)でもおうすぐ終了するらしい映画をネット予約して観てきました。
(前売りでもカードサイズのムビチケだとネット予約ができることを初めて知って予約した次第。ちなみにシニア割引はネット予約できません。)

朝9時50分の上映開始は早ずぎだったけど、

「女神の見えざる手」

これが思った以上の傑作。
最後には「う〜ん」と、うなってしまいました。
私が今年今日まで見た中の最高傑作でしょう。

アメリカのお互い競合するロビィストの話。
銃規制法案にまつわる攻防戦で、米国の政治家とロビィストの関係が見えてきます。
銃規制法案に賛成する国民は多いのになぜ法案が通らないのかもおぼろげながらわかります。

詳しいストーリーは面倒臭いので省略。

主演の女性ロビィストは最後に一線を越えて刑務所に服役するのですが、何故か彼女は戦略の詳細をチームの誰にも言わず、CEOからも信用されなくなります。誰も信用しない、ということか。

でも、最後になってその理由がわかります。
全ては予測済み。自ら刑務所に入ることも。

「敵より一歩先んじること」
「敵が出した切り札の後に自分の切り札を出す」

これがキーワード。

カッコ良過ぎるって、全く。


東京では、こことTOHOシネマズシャンテ(日比谷)のみの上映。それも1日1回のみ。


神田のドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ