メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

BSアンテナを仮に取り付け 

2017年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は屋根等の改修作業は無しと、工事の責任者の方が最終の見積額を持って来て
告げられた。それで、今月一杯はBS放送が見られないのは寂しいと、BS アンテナを
取り付けることにしました。

 カミさんはゴルフの中継が見たいらしい。私も観たい番組もあるし、だけど周囲は
足場がくんであるので、足場の支柱を借りて取り付けることにしました。

 工事の邪魔にならない様にと場所を決めたら、アンテナ線がぎりぎりだったし、パ
ラボラの角度がなかなか上手く合わず、一時休憩して暫くしてカミさんがテレビを付
けたら、なんとバッチリとBSが見える様になっていたのです。


 月末頃には足場を撤去するので、新しく2階の窓に取り付けられる手摺に、アンテナを付け替えることになります。

 午後になって、カミさんの実家の旦那が、手打ち蕎麦を持って来てくれました。
 これが美味しいのですね。こちらも昨日採ったナメコをどんとお渡ししたのです。

 また採りに行かなくては。でも天候がすぐれず、雨を覚悟で行かなくてはなりませんね。
                            (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ