メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

またまた雨の中で 

2017年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日も明日も明後日も雨の予報です。
 それで今日は朝から、どうしようかとカミさんと考えあぐねていました。今日採り
に行かないと、大きくなり過ぎてしまうのではないかと云うナメコがあるのです。

 いつもは歩いて行くのですが、この雨の中を一時間近く歩くのは遠慮したいので、
車で行ける林道を利用することになりました。しかし、もしかするとこの前の台風で
倒木や土砂崩れで通行止めになっているかも知れないのです。

 決心して早お昼で出掛けました。幸にも多少の落石等があっただけで、目的地の近
くへ無事到着です。強い雨で最初の樹は写真は撮りませんでした。その次に採った木
は、一応写真は撮れました。ピンボケですが。

 この木は、先日13日(月)に載せた根の近くで折れていた木です。あの小さな赤い
粒粒が5日程でこの様に立派に成長します。

 この後、近くの倒木から少し採って引き上げました。濡れて寒くなりましたので。
 帰って風呂で温まってから、カミさんはナメコのゴミを取ったりして洗います。
 それが大変と言っています。そして記録写真です。


 これで、いつもおすそ分けしているお家にはお渡し出来るのではと思います。
 季節の物ですから少しづつですけどね。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ