メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日は大満足 

2017年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今朝、夜が明ける前ですが、強い雨が降りまして、何と寝室のベッドの端に雨が漏
って来たのです。建築屋に伝えたところ、今日そこは直すことになっているとの事で
した。


 そこでカミさんが家に残って、私がナメコ採りに行くことになりました。今日行く
処は、誰かに採られなければ丁度いい頃加減の大きさに成長しているはずなのです。
 それで最初から雨合羽を着て歩きました。雨に遭うのは間違いないのです。


 家から1時間程で目的地へ到着、ナメコは無事でした。一本の長い倒木なので 写真
も3枚に分けて撮りました。ガラケーなのでなかなかなのです。



 他の処にもあったのですが、酷い雨の時で、写真が上手く撮れませんでした。
 物はちゃんと採ってきましたが、その近くにも覗いてみたい処があったのですが、
雨が酷いので、帰ることにしました。

 往復3時間半程掛かりましたが、収穫は下の写真です。深い器なので見た目よりも
だいぶ沢山あります。


 カミさんの実家の旦那が、明日取りに来るそうです。いつも手打ち蕎麦を貰って
いますからね。
                            (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ