きまま〜

懐かしの校歌聴く♪ 

2017年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近くに住んでいる長男の子供(孫)が今年中学生になり、私の卒業した学校でもあり、中学校の音楽会に行ってみました。

私のイメージとは違い、コンサートホールでの開催で本格的な音楽会でびっくりです。

私の時代は、コンサートホールなどなく、時の経過を実感させられました。

ただ、時の経過を感じても、半世紀ぶりに聴く、全校生徒による、校歌に懐かしさを感じ、感動です。


各クラスの対抗で合唱(ピアノ伴奏は各クラスの生徒)など、かなり練習した成果を感じさせるような生徒の歌声でした。

孫もクラス指揮者として頑張っており、孫の成長にも驚きを感じた日になりました。

自分自身の老も感じながら、まだまだ、元気で頑張らなくてはと思いながら、10キロ余りの自転車での帰路につきました。

 天気も良く自転車最高ですね♪〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

校歌

ノンちゃんさん

みのりさん

コメントありがとうございます。

孫の頑張りに、元気をもをもらいました。

2017/10/28 09:01:04

校歌

ノンちゃんさん

アダージョさん

コメントありがとうございます。

校歌は、日ごろを聴くことがないので、校歌の記憶が薄らいてきていましたが、聴いていると当時のことを思い出しました。

2017/10/28 08:55:26

校歌

みのりさん

のんちゃん

 お孫さんと同じ学び舎
なんですね校歌もなつかしい
ですね 

2017/10/27 21:54:09

校歌

アダージョさん

ノンちゃんさん
校歌ですか、全く覚えていませんねえ〜
もう70年も聞いていないし 唄っても居ないので
仕方ありませんが! 聞いたら思い出すかもしれませんね?

2017/10/27 17:48:12

PR







上部へ