何時までも自ら老け込ま無い若者で有りたい! でも〜世間様が許して貰え無いのでGを付記(≧∇≦)

術中にハマったG!!! 思わぬ誕生プレゼント!!! 

2017年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:我が街での徘徊

昨日は、、定時の卓球クラブが終え、、自分も含め ちょいワル爺のチョイ呑み勧誘の目配せ成立せず、、早々の直帰に、、、

 する事も無いので、アルコールの買い出しに行く刹那、、、珍しく
孫からの電話

 『爺ちゃん、、この前誕生日やったんやろう〜??』

 『プレゼントに、、俺 奢るから温泉に行こうや〜!!!』

 嬉しさもあったが、、、悪い質が出て、、
 『孫から風呂代を出して貰わんでも〜そこまでは落ちぶれて無いわい!!』  

 とつい口にでてしまった〜、、、

 でも、、、思い直して
『じゃ〜〇ッ君から奢って貰う事にして、、行こうか〜』と返すなり、、ハンドルは長女の家に、、、

 角を曲がると門前には子供らしき影が遊んでいて、、、目が天に!!!

 門扉前に、車を停めると孫が
 『〇也[甥っ子]と 孫の友達も一緒に良いか!?』と、、、一応、、塾とか、、帰宅が遅くなるので、、、親の承諾の有無を!!!と猶予とるも、、、効果なし、、
 即効用意してたの如くの返答が返され、、、
 断る理由も無いので、、営業用スマイルで良いと、、、

 中1の孫、のたまわく、、、
 『俺達、、皆 学校終わったばかりなんで、、腹が減った〜、、コンビニでお菓子を〜』と匂わされる、、、
 Gヤン渋々1500円止まりで!!と気のない返答になってもうたー、、、笑)"""

 なんだか孫の策に!!!、、にょきにょき〜っと頭を よぎったが、、、コンビニで菓子類を調達させた、、、

 車を転がす事も、束の間、 車のTVをあっさり消され、孫のスマホ音楽を音量大の強制的が拝聴続く事、、、続く事 約1時間、やっと宇部市の【楠こもれびのの郷】に着いた、、、

 温泉に着くなり孫は、いち早く入湯自販機で大人二枚、私のと孫自身のを買った迄は良かったが、、甥っ子の分とと友達の分を買う素振りが見えかったので、、、やんごとなく出すハメに、、、

 お風呂では、、、背中の流しあいっこを、、少し期待したが、、、意に介さず、、かすりもせず、、、自分は干され、、、子供達、三者三様で遊びまくってました〜。

 小1時間後、、上がって来てお腹すいたと、、、
『勝手に晩御飯を食べて帰ったら怒られるでは、、、???』と下から目線で投げかけ 各自各家に電話させるも、、、、
 またもや、、、期待は、、大ハズレ、、、

 帰途中、、、【餃子の王将】派と【天ぷら屋】派とに別れ、、、結果【天ぷら屋】に確定しお店へ、、、勘定は私がpが持つ事に、、、一応自分も含め全員が満腹感だけは満たされました〜、、、なので

 それぞれの自宅に送る事に、、、

これだったら、、、卓球後、一人呑みに行ってた方が良かったかも〜と思ったものの、、

 ま〜孫が私の誕生日を気にしててくれてたし、、、孫の顔を立ててやれたので、、、良しとしておこう、、、と財布を見ながら、、、泣き寝入りさせて戴きました〜笑)""。

 ボヤキを内に秘め、、どうにか大人の対応が出来た!?様な笑)"""、、、
 いい一日を戴きました〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大人でしたね!

さん

Gヤンさん、おはようございます。
なかなか、大人の対応でしたね。
ちょっと悔しいけど、でも、孫ってやっぱり可愛いですよね。
無条件で許せちゃうというか…
そうしていつでもお孫さんにお会いになれてお幸せですね!

2017/10/26 05:29:11

PR

上部へ