メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

5年という歳月は 

2017年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★アメリカに来るようになったきっかけは、カワサキのZ1の40周年記念パーテイーに出席するために、ホントに何十年ぶりに 当時のKMCを訪れたのである。
2012年9月のことだった。
  
?
 この社屋自体に思い出いっぱいで懐かしかったし
?
  
?
??? 40年前にKMCを創られた浜脇さんや当時の人たちとのパーテイーがあったりして、半ば公式日程もあったスケジュールだったのだが、娘一家がIrvine にいたので、約2週間ほど滞在したのである。
?
 あれからもう5年も経っているのだが、いまもサッカーをしている孫たちも5年前はまだこんなに可愛かったのである。
?
   
?
  特に末弟の哲也の変身ぶりは驚きである。
?
   
?
   5年前小学校6年生としては大きかったが、私と同じくらいだったのに、今では見上げるほどに成長しているのである。
?
?
  
?
??? 当時はまだ、3人の孫たちはみんな一緒にいたのだが、今は長男は日本に、次男はBerkeley にいて、Irvine にいるのは末弟だけである。
あと2年もすれば、末弟もどこかの大学に行ってしまうと、娘夫婦だけになってしまうのだが、その時はどんなことになっているのだろう。
?
 この5年前にアメリカにやって来たきっかけで、その後もアメリカに来るようになって、今回で4回目なのである。
 現役時代も何度も来ていたアメリカだが、こんな形でアメリカで生活してみると、出張では解らないアメリカをたくさん知ることが出来るのである。
?
   
?
  4回目にして初めてハミング・バード(ハチドリ)を見ることが出来たし、この鳥は日本にはいないことも解ったのである。
?
?
5年経って今は84歳になった。
一昨日、突如腰が痛くなって今は治っているのだが、娘が心配して『名医が居るので診て貰おう』と今日の5時から予約を取った。保険効かないアメリカの医療は1回1万円以上も掛かるというのだが、『アメリカの医療』がどんなものなのか、好奇心も手伝って行ってみようと思っている。
そんなことが経験できるアメリカ滞在は貴重である。
?
あっという間の5年だったが、あと5年後はどうなっているのだろうか?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
  
?
???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ