メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Rising Sun 

2017年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ Rising Sun  陽がのぼる
渡辺夏子さんというフィジカルセラピードクターが経営する お店である。
何日か前に突如腰が痛くなって、それは一応は治ったのだが、どのような原因なのか? 予防対策はどうすればいいのか?
スポーツ一家を自認する娘一家が、いろいろとお世話になって、いろんな事象がすべて解決したというので、どんなことをされるのか行ってみたのである。
?
 アメリカでの医療は日本と違って、結構高いということだったが体のことでもあるし、日本へのお土産のようにも思って行ってみた。
日本語も通じるお医者さんだとは聞いていたのだが、まさか女医さんだとは思わなかったのである。
?
   
?
 頂いた名刺にはこのように書かれている。
 82年生まれと仰る女医さんは、アメリカが長く勿論日本語も通じるのだが、英語の方が得意だという。
 このお店はこの8月末に新しく移ってきて、開業以来3か所目だという。
?
 最初はジムの片隅を借りての開業だったが、今のお店にはジムも創ろうと準備中で結構広い。
 
  
?
  
?
?????
 
 そんな一室で約1時間、治療を行って頂いて、誰とでもすぐ仲良くなる私は、先生とも至極仲良くなって「気安い会話」が弾んだのだが、関東育ちで、アメリカの長い先生は、「気安い」とか「ざっくばらん」の意味がもう一つ通じなくて『frenndly 』と言ったら納得されたりしたのである。
?
?
  ??
?
?
  ?
?
 こんなストレッチを約1時間やったら、すっかり良くなった。
 ストレッチは毎日自分なりにずっとやっているのだが、ちょっとしたところが違うのである。
 そういう意味で、専門家は違うなと改めて感じたのである。
?
 日本に戻ってからも、しっかり続けたいので、こんな資料を何枚か、貰って来た。
?
  
?
? みんな英語表示なので『大丈夫ですか』と言われたが絵の表示もあるので、これくらいなら何とかなると思っている。
 
?
? Facebook にも、こんなページをお持ちである。
?
  https://www.facebook.com/RisingSunPTandWellness/
?
   
?
         
?
よくなったお礼にこのブログにもアップしたし、ツイッターでも流して、Facebook ページにも投稿しておこうと思っている。
   
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ