メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・佐藤健寿 「奇界遺産」 

2017年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
「奇妙な想像力」がつくりあげたこの「奇妙な世界」。奇界、そこは狂気が正気と呼ばれるところ。


               

 読書備忘録 

どこで紹介されていたのか忘れたけれど、面白そうだから借りてみた。

「人類最大の無駄、あるいは人類最大の天賦を巡って」

アジアがすごいっ!

奇態
ミクロネシアのちっこい島・・・なんとオーナーは日本人男性・・・住んでるっ!

奇矯
んまっ!行きたいとは思わないけれと、とみていた。
表紙はベトナムのテーマパーク・・・こんなのばっかり!

奇傑
変態冒険家の博物館があった。

奇物
わ!ミイラだ。
メキシコのミイラ博物館
カンボジアのタ・プロームをみて、タイを思った。あったな〜・・・

奇習
タイの通称死体博物館のシリラート病院 法医学博物館のホルマリン漬け
ボリビアには忍者学校が・・・流派は甲賀
ペルーのカタコンベ・・・なぜか知っていた。
ポルトガルのエヴォラの納骨堂・・・骸骨ばかり・・・納骨堂だから。
ペルーのイカ博物館も・・・

奇怪
アメリカ エリア51・・・なんというか、宇宙人!いますよね?昔、まだラスベガスがあんなになっていないころ、メインストリートの隙間からのぞくとそこは砂漠だった頃・・・いるな!と思った。
ペルーのナスカの地上絵・・・グーグルアースでずんずんして見つけたときには感動したっけ。
ネパール イエティの頭皮・・・あるんだ。
チリ イースター島のモアイ像を昔何かの何かでみたことがある。本物?だったと思う。一人だけで日本に来ていて、寂しそうにしていた。

若かったらもしかして行ってみたいと思ったかもしれない。若かったら・・・

今はそんなことちぃーっとも思わない。

この本・・・
「前作でカバーしきれなかった“奇界遺産”を収録した第二弾」
ってのがあります。

★★★★★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ