メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ソフトが使えずサポートを受ける 

2017年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 年に一回しか使わないソフトがバージョンアップして、それをたまたま使うことに
なったら、途中で表示された画面を消せなくなってしまった。どうしても先に進まな
いのでサポートにメールで問い合わせた。

 今考えてみると、ちょっと教えてくれるだけですぐに解決したのですが、こちらが初心者と思って、親切にもリモートサービスで、向こうから私のPCを動かして教えてくれました。

 向こうはソフトを熟知しているので、ホイホイと動かして、こちらはそれについて
行くのが大変です。要するに、バージョンアップにより操作が追加されて、その操作
方法が判らなかっただけのことだったのです。

 終わって、私の仕事に掛かりましたが、文章を入力して希望の大きさと書体にして、希望の場所に配置するだけで、えらく時間が掛かりました。このソフトでこんな事をしたことが無かったのですね。少し判りかけましたが、すぐに忘れそうです。

                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ