メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

下市山散歩 

2017年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は好い天気で、最近散歩が少ないので、今日はちょっときつめの散歩をと云う
ことで、午後に入って下市山を歩いてきました。多くの方々は朝から午前中には歩き
終わっていたのでしょう、数人の方に遭っただけでした。


 ところが、山で会うのはとても珍しい方とお会い出来ました。丁度登る途中の展望の好い処で、一休みしていました。向こうから小川さんと声が掛かりましたが、私は名前が思い出せません。その方は来年80歳になるのです。


 下市山は頻繁に歩いているそうで、朝早く登る方々とは皆さん顔見知りだそうです。年寄りばかりだそうですが、皆さんそうやって健康に気を付けていらっしゃるのですね。

        第二展望所から福井市街を見下ろす


   下市山(標高260m)の山頂から下界の眺め
 山頂で反対側から登って来られた方が、今日はとてもよく見えますねとおっしゃってました。遠くの山の方は別にして、市街はとても綺麗に見えていました。


 今日の散歩は、あと45分掛かって下山するだけです。
                                (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ