メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

間食 

2017年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は間食はほとんどしません。

でも、たまに何かをつまみたくなることもありますが、そんなときは、アーモンドを5粒ほど食べる事にしています。

先日、秋の新作だと言って、「イモけんぴ」や「イモチップ」のセールをしていたので、一袋買って来ましたが、未だ封も切らないまま、食品庫で眠っています(笑)

「食べないのなら買わなければ良いじゃ無いの」と、亡き妻からよく言われていましたが、欲しいときに、何も無いと不安になるので、
「精神安定剤のようなモノだと思っていて・・・」といつも言っていました。

近所にスーパーが3軒もあるので、
「欲しくなった時に買いに行けば・・・」
「いやいや、欲しくなったので買っているのだけど、買って帰ったらそれで満足して、食べたく無くなるんや」
それで、いつも賞味期限が切れそうになると、慌てて食べていますが、私が買って来て、食べるのは配偶者というパターンがほとんどでした。

ところで・・・、

時々、クッキーやおせんべいなどを戴くことがあります。美味しそうなので、食べようかとは思うのですが、ずっと置いたままになっていて、いつの間にか賞味期限が・・・と言う事になってしまいます。

配偶者がいた頃は、
「ボクは食べないから、誰かにあげようか。どうする・・・?」と聞くと、ちょっと高価な物や珍しい物だったら、
「私が食べるから置いておく」と言って、彼女が少しずつ食べていましたが、今は、食べてくれる人が居ないので困ります。

敬老の日に、母にお祝いの金一封を持っていくと、
「カステラを貰ったので、あんた食べるか?」と言うので、
「パンの代わりに食べることにする」と、貰って帰って来ましたが、未だ手つかずのままです。

「じゃ、帰るわ」と、母の家を出ようとしたとき、
「アンタのことやから、カステラは誰かにあげるんやろ」
「そ、そ、そんな事は無いよ」と、ちょっと言葉が詰まってしまいました。
「なんでそう思うの?」
「○○さん(亡き妻の名前)が、アンタは何にも食べないって言っていたで。おかげで太ったって・・・」
「大丈夫、これは食べるから」

カステラのパッケージを見たら、賞味期限が10月7日です。もうそろそろ食べないと行けないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

これ以上太ると・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

これ以上ウエストが大きくなると、いろいろ買い換えないとイケないので、この体型を維持するのが経済的だと思って居ます。
なので、おやつはイケません。

2017/09/30 19:16:09

お・や・つ

アンティスさん

間食ってのは、なんか後ろめたい感じ。
「おやつ」って言いましょう\(^o^)/
3時のおやつは文明堂〜!
ケーキにビスケットにクッキーに...
3度の食事よりお・や・つ!
わくわくしますねぇ〜ヽ(^。^)ノ
なので、それなりの体型でや〜んス( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2017/09/30 16:48:13

お酒と一緒にお菓子ですか・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんにちは

私はあるだけでいいのですが、食べるとなると、私もすぐに中年太りならぬ老人太りになってしまいます。
チビとハゲはどうにもなりませんが、せめてデブは気をつけたいです。チビ・デブ・ハゲの三拍子は避けないと行けないですね(笑)

2017/09/27 12:29:08

間食

和(なごみ)さん

家におやつが有るというだけで、落ち着きますね。

15時のおやつにケーキ、和菓子、カステラ・・など甘いものがやめられません。
夜、テレビを見ながらお酒と一緒にお菓子を食べて
います。
ビールとポテチ、洋酒とチョコレート・・などなど
そのうち豚になりそう(笑)

2017/09/27 10:53:44

あれば、ホッとする

トラ。さん

ももやんさん、おはようございます

以前は、亡き妻が、賞味期限前に食べてしまっていましたが、今では、その直前に慌てて食べるようにしています。

じゃ、買わなければ良いのでしょうが、何も無ければ寂しいですね。あればホッとするので、いつも何かはあります。

2017/09/27 06:50:52

精神安定

ももやんさん

こんばんは。

買って帰ったらそれで満足して食べなくなる、、、

私も、同じです(笑)
新発売のお菓子見ると、食べる気で買うんですけど
食べないまま賞味期限が切れてから夫の元へ(笑)

お菓子は滅多に食べないのに、無いと寂しいんですよね^^

2017/09/26 23:20:07

どら焼き

トラ。さん

ゆきゆめさん、こんばんは

午後4時過ぎにドラ焼きじゃ、夕食が食べられなくなりませんか?
私なら、どら焼きは、昼食代わりに食べます

2017/09/26 19:00:28

お客さん用に・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

お客さん用に何かを置いておくというのは必要ですね。
そう思っていつも何かを置いています。

私にしても、無ければ何かしら欲しくなりますが、あれば安心して食べません。
賞味期限を気にしなくてもいい羊羹などは置いておくのが良いかもしれないですね

2017/09/26 18:57:52

あらまあ

ゆきゆみさん

今も、どら焼き食べながら、読んでいます
ほんとお近くでしたら、遠慮なくいただきますのに

2017/09/26 16:13:06

間食

喜美さん

私も余りしません 友達が見えたりすると食べますけれど
主人や子供も余りしませんでしたけれどお煎餅だけは何故か缶に入っています
私もあのカステラ未だそのままです

2017/09/26 11:26:42

間食すると・・・

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

間食すると、ご飯が食べられなくなるので・・・。
おやつタイムは、もっぱらブラック珈琲のみです

2017/09/26 10:40:42

おやつの時間

みのりさん

トラさん

 私は時々おやつが食べたくなり
お茶を楽しんでいます。

2017/09/26 09:24:07

PR





上部へ