メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

アンデルセンのペストリー 

2011年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      ダークチェリー 



             定番のダークチェリーとカスタードクリームのペストリー

むか〜しむかし これが食べたくて青山まで地下鉄に乗って行ったよね〜・・・わざわざ

いまは、そんなことしません。近くにお店があるし、遠くのパン屋さんはついでのときに寄り道というかちょっと遠回りして、散歩のついで・・・やっぱり ついで にしておきます。

コペンハーゲンのホテルの朝食に出たデニッシュペストリー・・・朝っぱらからと思いながらも全種類食べてみたいと2日間で食べたのを思い出しました。小さかったからね!

                                        

  郵便物を開けて ギョッ! そうだまだ教育費払っていたんだ〜 
半年に一度送られてくる振込用紙をかざして、老後はヨロシク! と言った所で、おーがってんだ!な〜んてことは江戸っ子ではないから言いませんが、ホェ〜!とか ホ〜イ!とかは一応言います。 こんな会話を半年毎にして、今やイベント!
3人の子を持つ友人は4年毎に子どもが出来ているので、下の子はまだ高校生。なっが〜い子育てだと笑っていましたが、我が家は年子。あっという間に終わるはずでした。
なのに想定外!終わるのは友人のところと同じくらいだ〜と、笑うしかないから笑った。 
あれもこれもしたいし、あそこにも行きたいし〜ってことで、それまでは元気でいないといけません。 
銀行で小さくガッツポーズ!また ちばりよー な半年が始まりました。なんて事を言っておりますが、ちばる のは私ではありません。  我が家の春 

 美味しいおコメを送ってくださっていた夫の知人はみんな流されて避難所に、友人は避難するのかどうするのかって所に、同級生のご主人は今もっとも大変な会社に、・・・だから余計なことは言いません。
私は消費者だから努めて今までどおりの生活をするつもりです。もう他に出来ることはないから・・・でも、みつけたらしますからね。
東北の造酒屋さんがお花見しましょ。と、発信されています。
こんなときにお酒を飲んでいる場合ではないと、自粛ムードの中の自粛。これって、おしゃっているように経済的二次被害。みんな被災者の皆さんのことを考えたら・・・って、いちばん気にしている事と思います。
だからこそ元気な人は元気にいつもどおりに過ごして経済の衰退を阻止することに力を注いでもいいと思います。  お花見しましょ! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ