メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

昨日は敬老の日でした 

2017年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 忘れた訳ではありません。午前中に赤飯が届けられたのですから。
 昨日は、山の会のホームページに、会員で山行された方の報告をアップするのに忙
しかったのです。ちょっとアップが上手く行かなかったものですから。

 で、頂いた赤飯は、お昼にカミさんと食べさせて貰いました。美味しかったのです
が、私に頂いたもので一人分と云うことなので、二人で食べるとちょっと少なめでは
ありましたが。

 昨年は別の処からも頂いたのですが、あまりに対象者が増えて、費用が掛かり過ぎ
たので、次に貰えるのは10年後にしたのだそうです。そこの赤飯は、量が多くて二
人で十分過ぎるくらいにあった様な気がします。

 公の催しで、小学校の体育館で催される敬老会が24日(土)にありますが、一回
参加しましたが、もう参加する気はしません。ずいぶんと高齢者対象と云うか、出し
物が私共の年代とはズレがあるなと感じられたからです。私みたいに一回出て、もう出ないという方は多いのですね。

 田舎田舎したと言うか、世の中にはこういう芸をして生活されている方がいらっしゃるのだなと、それはそれで興味がありましたが。こういう時期には、あちらこちらからお呼びが掛かるのでしょうね。
                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ