メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

伏見界隈 

2017年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

娘が京都の大学を卒業してもう4年。

16日はかつて娘が所属したバスケチームの関西地区リーグ戦でした。

娘が在籍中は関西リーグの2部に所属で
12チーム中いつも上位6チームには入るんだけど
トップ2には入れなかった。
トップ2に入ると1部との入れ替え戦に出場できるので
そこに入ることが念願だったが
かなうことはなかった。

けれども今年は
最初から調子が良くて
1次リーグでは5戦のうち最初から全勝ですでに4勝していた。
これは応援に行かなければと
試合会場の京都市内の大学に
車中泊で出かけた。

当日の試合開始の時間が遅かったので
朝起きてすぐに伏見観光と決め込んだ。

あいにくの台風18号のせいで
朝から雨。

けれど雨に濡れる伏見運河もまた趣があってよかったし
古い伏見の町並みも雨に濡れてるのがまたよかった。

古くから酒造りで有名な伏見は大きな酒蔵が並んでいたり
幕末の竜馬とお龍の逸話の残る旅籠の寺田屋など
時代をさかのぼって楽しむことができた。

時間になって試合会場に〜

この日の相手以前から買ってるチームなので
安心して見ていた。
もちろん快勝で5戦全勝でした。
これで2次リーグは
余裕の1位で上位グループリーグです。

ちなみに17日は台風のため試合は中止。
今日あらためて17日の日程を消化しましたが
最初にあたるチームは昨年まで常勝のチーム。
4クォーター終了後同店で延長戦の結果
見事勝利。
あとリーグ戦残るは2試合。
1勝すれば間違いなく2部リーグの2位以内確定だから
1部2部入れ替え戦に出られる。

頑張れ〜(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ