メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

小説・ルオムの森を書き始めて 

2017年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




台風18号が九州に上陸、北海道まで駆け抜けるようだ。被害が少ないことを祈るばかりだ。人間の力では何もできない。自然の力はここでも圧倒的に強い。
小説・ルオムの森もクライマックスになろうとしているが、私は縁あってホンヤミカコというオカリナ奏者と出会い、一度だけレッスンを受けている。その曲は、奇異恩典。
奇異恩典は、Amazing Grace(アメージンググレイス)。いろいろな楽器で演奏されているが、聞けば聞くほど何か震えがくるほど素晴らしい。最初のレッスンの時、ホンヤミカコが演奏してくれた曲に「老鷹之歌」El Condor Pasa(コンドルは飛んで行く)があったが、この曲もユーチューブで聞いてみると素晴らしく。今日はしばらくこの二曲にしびれた。小説・ルオムの森はあと2回で終わる予定だが、このテーマはずっといつか書くつもりだったもので、書いているうちに自然にこういう結末になった。自分としては、このテーマはこんなものではなく、まだまだ奥が深いのだけれど、現在の自分ではそれを書き表す能力がまだないようだ。もっと勉強して本当に自分が言いたいこと、叫びたいことをなんとか書き表してみたいと思ってはいるが・・・。
 
https://youtu.be/f1lZc6xvdlk

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ