ひとり言

チキンアドボとシニガンスープ 

2017年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




一度食べると病み付きになるアドボ 今回はチキンアドボ(上)

夏野菜をたくさん入れたシニガンスープ(下)





時々我が家の食卓に登場する
この2品のPhilippines料理


でも
この2品が一度にテーブルに乗ったのは
もしかしたら初めてカモ


4年間をPhilippinesで暮らしたダーリンが
時々食べたがるので


ネットでrecipeを検索しつつ
模索しながら
何度か作ってみるも


「これじゃない気がする」
と首をかしげるダーリン


ウ〜ン・・・これじゃない気がするって言われてもねぇ


で、
Face Bookで繋がっている
ダーリンのEx wifeに
recipeを貰うアイディアを思いついた


ダーリンのExはお料理が好きらしくて
彼女のFBには
よく彼女の手料理がUPされているし・・・


首尾よく貰ったrecipeで作った
チキンアドボとシニガンスープ


ダーリンが
あっ、コレコレ・・・と美味しそうに食べてくれたから
Cにrecipeを貰ったんだ・・・と言ったら
No wonder!!  


今年は暑い夏じゃなかったので
食べ損ねてしまったけど
夏にぴったりの食べ物


蒸し暑いPhilippinesには
酸味の利いたこんなお料理が
たくさんあるらしい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ