メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

独居老人の楽しみ 

2017年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:一人暮らし

足の捻挫は、遅々たる変化とはいえ、日に日に回復はしている。

ナビ友さんが、病院で診断を受けた方が良い、と心配して下さる。

病院を探して下さった方もいて、「明日こそ」と思いながら床につくのだが、朝になると回復の兆しが見えて、一日延ばしになっている。

昨日は、病院へ行く礼儀として、マニキュアやペディキュアも除光したのだけれど・・。


以前に、踵を骨折した際、ギブスを4週間はめただけで、予後の処置が全く無かったのが、どうも私の中での、基準になっている様だ。

ギブスを外した後、「出来るだけ歩くのがリハビリです」と言われた。


その際、足の甲が腫れて、暫くは普通の靴が履けなかった。


今も、家の中は何とか歩けるけれど、靴が履けない。

昨日は、こんな時こそネットショッピングだ、と思いついて、色々購入した。

まず、マジックテープでつけ外しの出来るサンダルを、サイズ違いで二足注文。

大きなサイズは、腫れた足用、である。


ロングスカートも、物色した。

骨折した時も、ロングスカートを好んではいていた。

暫く、スニーカーを、腫れた足だけ緩めてはいていたので、カモフラージュのつもりだった。

洋服のネット注文は、普段余りしないけれど、この際仕方が無い。

今朝は、起きてパソコンを開けると、ネットスーパーから「台風が近づいています。食料の買い置きはお済みですか」というメールが入っていた。


渡りに船、である。

早朝だったから、今日の午後には配達される。

久々に、お刺身や生鮮食品を色々注文した。

札幌から戻って来て、10日ぐらい過ぎるけど、未だ外出は出来ない。


最初に行きたいところは、何処かなぁ・・。

美味しい物でも食べに行きたいなぁ。


しかし・・。

お料理を作る気力はあるし、食欲も充分だけど、何しろ運動量がゼロに近いので、要注意ではあるのだ。


自分が、独居であることは認識しているのだけれど、老人の方は、どうもすぐ忘れてしまう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウィールマンさん

シシーマニアさん

コメントありがとうございます。

現在、回復中のウィールマンさんから見たら、馬鹿げて見えるかも知れませんね。

病院嫌い、なんて今まで只運がよかっただけなのでしょう・・。

2017/09/16 23:07:51

吾喰楽さん

シシーマニアさん

コメント戴き、ありがとうございました。

病院へ行くべきなのかも知れませんね。

只、病院は一度門をくぐると、病院のペースに乗せられるので、それもちょっと、逡巡してしむ理由です。

2017/09/16 23:05:58

シニアママさん

ウイールマンさん

もうそろそろおみこしを上げて、

     医者などに行く時期かも???

もしかすると、もしかしたかも、、、知れませんけど。

2017/09/16 08:48:28

脱臼

吾喰楽さん

おはようございます。

天気が回復したら、一日も早く整形外科を受診することを、私もお勧めします。

私の義妹は、実業団でバレーボルをやっていました。
独身時代のOB戦で膝を傷め、二ヶ月ほど近所の外科医院に入院しました。
半月板損傷との診断でしたが、四半世紀以上経って、膝関節の脱臼と判明しました。
脱臼の処置をしないまま、固まってしまい、いまだに膝痛で悩んでいます。

怪我の状態は、人それぞれですが、信頼できる整形外科で診てもらうことを、お勧めします。

2017/09/16 08:27:16

PR





上部へ