メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カミさんのiPad故障する 

2017年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日また鎌倉の息子の処ヘ、コシヒカリ20㎏を送りました。一昨日精米したばかり
のものです。今年はハナエチゼンと合わせて30㎏となりましたが、前に書きました様に、孫娘が部活の仲間と4人で部屋を借りて生活を始めたからです。


 この所なにかと気ぜわしい日々でした。カミさんのiPadが故障して使えなくなり、
早く直してくれと言われて、買った店に持って行ったら、appleのサポート部門へ電話すると箱を送って来るので、それに入れて送るのだそうだ。


 appleはケーブル一つとってもバカ高い。それで時間も掛かるし、市内の非正規の
修理屋へ持ち込んで直して貰った。もう正規の処では修理不可になる様な話だった。


 でも、これでカミさんが、パソコンをちょっと見させてくれと云うことも解消された。何しろゴルフの実況があると、iPadを家の中でも持ち歩いて見る程なのだ。


 昨日はゴルフで出掛けて、例によって洗濯物を取り込んだり、適当に昼飯を食べた
りした。気兼ねなく自由でいいのだが、車が無いと出掛けられないのが難なのだ。
 昼飯は、袋入りのラーメンが賞味期限切れとなっているのを見つけ、早く食べない
とと思い、久し振りに暑いラーメンを食べたのでした。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ