メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は公衆電話の日 

2017年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

公衆電話使える?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 「公衆電話の日」でしたか・・ 今は「公衆電話ボックス」の数も本当に少なくなったと・・ しかし同じ年代の人でも携帯を持たない人もいるからね  私が最初に公衆電話をかけようと思ったのは、確か18歳の時で母が緊急入院し(虫垂炎)我が家には勿論電話がなかったが、その日父は親戚の近くである盆踊り大会に行っていた  親戚のお宅に電話しようと思ったら、「磁石式」でかけかたが分からなかったです  公衆電話で困ったは3年前のもうちょっと後(9月21日だったかと)、私は小5まで過ごした知床時代のクラス会出席で、知床のホテルで宴会中だった  そこで携帯がないのに気が付いて、部屋に戻って探したがない  千歳空港から女満別行きに乗り換えてから、一度携帯を手にしたからホテルの方に頼んで、女満別空港に問い合わせてもらったがない  そうすると女満別空港まで迎えに来てくれた方のワゴン車か、夕陽を見に行った時人乗せてもらったワゴン車か・・ 宴会が盛り上がっている時に「車の中を・・」とは言えず、自宅に連絡するのにホテルの公衆電話からと思ったら、テレホンカードしか使えないと・・ 今時テレホンカードを持ち歩く人はどのくらいいるだろう  仕方なしにテレホンカードを買おうと思ったら、何とホテルの方は「今切らしているんです」でテレホンカードが無くて使えなかった  友だちの携帯から自宅に連絡をしたが、携帯は翌朝早々に迎えに来てくれた方が「あったよ」って持って来てくれたが・・ 今はお財布にテレホンカード入っていますよ   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ