メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お昼は・・・コンビニのパンたちとか・・・♪ 

2017年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





コンビニで焼きそばパンをみつけてカゴにポイッ!

そして夕ご飯の支度にと寄ったスーパーの平台にわんさか積んであったヤマザキの焼きそばロール。

あらやだ・・・どっちが美味しいかしら?と、カゴにポイっ!



お腹のすいているときにスーパにはいかないことにしているけれど、うっかりぺこぺこで、銀行、郵便局、銀行、コンビニ・・・

銀行や郵便局だと振り込み時、番号札を取って順番が来るまで待って、これ書いてください。がある。
コンビニは画面をタッチするだけで、ちゃっちゃか済むからいいのです。
その代わり、うろっとしてこういうものを買ってきてしまいます。

だから、お腹空いているときに行っちゃダメなのよ!

消費期限ってものがあるからいっぺんに食べなくても・・・ヤマザキの方が濃かった。

夏の暑さに負けるな!と食べる。
秋は美味しいものがどっさり出てきて食べる。
冬は着こんでいるからわからず、春になりどっきりする。

そしてまた夏が来る・・・

年寄りでも筋肉は大切  




昨日のびっくりは・・・ 駅前の駐輪場がいっぱい! と ゲリラ豪雨 

何分の電車に乗らないとダメなの。どこか空いてない? と、駐輪場のおじさんに・・・
切羽詰まった様子のおば様
駐輪場には満車の表示が・・・へぇ満車なんだ。と驚く。
反対側に行ったらどうだろうね?と思ったけれど、そんなところに行っていたら間に合わないわね。
どうしたんだろう・・・

そして・・・

焼きそばパンとコーヒーで幸せに浸っていたら・・・
子供たちの叫び声が聞こえた。ど、どした?と思ったら、いきなりの大雨っ!
大変大変、そろそろ取り込もうかと思っていた洗濯物がまだ外に干してありますからね。
ばばっと取り込んでほっとしていたら、あらやだもうやんだの?

で、今朝は  ギラギラ

お布団干しに出たら、さっき干した洗濯物のハンカチがカラッカラに乾いていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ