メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ったっく・・・もー! 

2017年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





            

”JR 首都圏の複数路線 停電で一時運転見合わせ”

来るときは、こんな急ブレーキ初めてだわ。にあった。
座っていたからよかったけれど、吊革の人はぶっら〜んとなったり、つかまっていなかった人は、ドドドドっと・・・
近くの学生さんが、マジか?と・・・
へ?何がマジなの?
どうやら以前人身事故の車両に乗っていたことがあったとかで・・・
接触しそうになったから止まったとアナウンスがあり、すぐに動き出した。

ちょいと寄り道をしてから向かったら・・・ホームの電光掲示板に何も出ていなかった。

停電らしい・・・とは漏れ聞こえたこと。

ホームでの案内はただの停電らしいと言うことでホッとしたけれど、いつ動くんでしょう?
そうこうしているうちに途中で折り返しと案内があり電車が来た。
とりあえず乗ったら、走り出した。
よかったわ〜っと思っていたらホームから出て・・・止まった。
しばらく止まっていた。

トイレに行くか、すぐだからいいか?
迷って、駅のトイレに行っておいて良かったわ〜・・・

駅に着いたって乗りたい電車が動いていないわけで・・・

帰りは騒動も落ち着いていたから、まぁまぁ帰ってこられた。

このご時世、何でだろうと不安でいっぱい。

こんな時、もしももしもだったらどうする?

東京西寄りど真ん中にいて思った。
歩いちゃ帰れない。

あの時みんな歩いたのよね・・・なんてことがよぎった。

今週末になんだかんだとテレビからは流れてくるけれど、いったいどうしたらいいのかわからない。
情報がもたらされても、あっという間・・・何もできない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ