メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

主人のリクエストでハンバーグ 

2017年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは 晴の一日でした

 最近 なぜか?虫に刺される
 ペナンの蚊は 小さい コバエに手足が長くなったような・・ 最近は 目の具合が悪くなったせいか見えないけど・・
 蚊取り線香を使い始めた

 面倒な食事は作りたくない
 キッチンは暑い コンロはガラスコートで上品ではあるけど 中華用なのか 弱火・とろ火にするのが大変 ちょっとした加減で火が消えてしまう・・
 たまには ハンバーグが食べたいね〜の一言に反応して 作りました
 ペナンへ来て初めての ハンバーグ作り
 牛肉も豚肉も 油っ気が少ない肉です
 だいぶ前にテレビでやっていた お麩を入れると良い?ってやっていたような? 
 我が家にあるのは 車麩です お湯でしっかり戻してちぎって入れてみました
 ちょっと不満はあるけど 出来上がり

 久し振りな事もあり おいしい! のお言葉でした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ