メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

オーダーバイキング 

2017年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いろいろ八月も最終日ですね。

このところ、暑さのせいなのか、食欲もあまりなく、朝は果物とヨーグルトばかり食べていましたし、夜はサラダのみという日も良くありました。

でも、この数日、朝晩が過ごしやすくなった事もあって、食欲も回復してきましたので、今日は、中国料理のオーダーバイキングに行ってきました。

この夏の間は、ずっと粗食に耐えてきましたので、一日ぐらいはチョット贅沢に・・・と言うわけです。

皆さんは、中華料理と中国料理の違いはご存じですか?
元々の意味は、
「中国料理は、四川、広東、北京、上海などの中国各地で食べられている本格的な料理」で、主に中国人のシェフだと言うことです。
「中華料理は、日本風にアレンジされた中国風の料理」で、日本人シェフが多いようです。

とは言っても、今ではホテルの中国料理店でも、ラーメン、餃子、チャーハンなどもメニューにあるので、境い目がよくわからなくなってきていますね(笑)

ところで・・・

行ったお店は、ANAクラウンプラザホテル京都内にある「花梨」という中国料理店です。
一人では行けませんが、幸いに同行して頂ける有り難い人がいたので、感謝感謝です。

素敵な女性なら、全部私が持つのですが、残念ながら男性は割り勘です(笑)
最初に、ワンドリンクがついているのですが、運転手の私はアルコールがダメなので、同行していただいたことにに感謝して、私の分まで飲んでいただきました。

さて、オーダーバイキングと言うことなので、60品目から好きなものを好きなだけ注文すれば持ってきていただけます。(写真)

最初に、前菜盛り合わせ(写真)とカニ肉入りのフカヒレスープが出てきますので、その後、60品目からのチョイスになります。

牛肉、豚肉、鶏肉、エビ、イカ、等々、一応、一通り注文し、最期にデザートを4品注文して、終了です。

食べ終えた後で、食べた品数を数えてみると、私たちがチョイスしたのは、全部で20種類でした。
よく食べたものです。

一応、時間は90分制になっていました。
90分たつと追い出されるのかと思っていましたが、何にも言われないまま、ほぼ2時間ほど食べていました(笑)

一年に一度ぐらいは、こう言うのも良いですね。
お腹がいっぱいで、上を向いて帰って来ましたが、それでも夕飯はしっかり食べました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

MKボウルの500円ランチ

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

ずいぶん前から、話のネタに一度行ってみたいと思っていたのですが、結局イケずじまいです。一人ではちょっとですね。

ネットで見てみたら、いつの間にか、550円になっています。500円の内に行きたかった・・・。

2017/09/03 16:43:02

MKボウルは...

アンティスさん

は−い! MKボウルの500円ランチ
あれはお得!
場所はちょっと狭っ苦しいけれど。
揚げ物からおうどんからカレーから...なんでもあります。お味も◎万歳!
食べ盛りの男子や大食漢の方には超オススメ(*^^)v
でも、一人ではちょっと...。
さっさと食べて、さっさと出ていく人向けですね
\(^o^)/

2017/09/03 13:23:21

でも500円は・・・

トラ。さん

アンティスさん、お早うございます

それにしても500円はお得な料金ですね
そういえば、MKボウルでは、500円でランチバイキングが食べられるとか・・・。
ちょっと遠いので行ったことはありませんが、行かれましたか?

2017/09/03 08:07:46

ホテルじゃないッス

アンティスさん

いえいえ
京都タワーのホテルじゃないです(ノД`)

なんか改装前のホールの一角をペラ〜ンとしたカーテンで囲っただけ( ̄∇ ̄;)
学食を思わせるテーブルとパイプ椅子( ̄∇ ̄;)
試食コーナーの大きい版みたいな感じ( ̄∇ ̄;)
これってドッキリ?と疑ってしまった( ̄∇ ̄;)

そんでも、500円は破格値で〜した!ヽ(^。^)ノ

2017/09/02 22:45:01

安い・・・!

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

1000円のケーキバイキングってあったのですか?
しかも、京都タワーのホテルで・・・。
時間制限無しって、十分に安いですが、しまも、その半額。

それって、余ったケーキの、売り尽くしじゃ無かったのですか?
大バーゲンセールみたいですね(笑)

2017/09/02 08:30:32

儲けゼロ

アンティスさん

やっぱ、ホテルのお食事は違いますねぇー(*^^*)
キレイ! \(^o^)/

昔、友達と1000円のケーキバイキングに。
改装前の前の前の京都タワーで。
500円の割引券を持って( ̄∇ ̄;)。
制限時間なし。
ケーキにプリンにゼリーにアイス...かき氷も!
飲み物は、コーヒー、紅茶、ジュース、コーラ...。
あらっ?サンドイッチにスパゲティ、ピラフもあるやん!

飲んで、喋って、たらふく食べて...なんと3時間。
支払いは500円。
よー怒られんかったねぇって帰ってきました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2017/09/02 07:00:51

PR





上部へ