メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

思い出の人たち 

2017年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














ここで働くようになってすぐの頃、地蔵川を渡った隣の牧草地で、「フィールアース」という大きなイベントが開催されていた。確か3年くらい連続して開催された。そのイベントの装飾を担当した空間コーディネーター・小林響の手伝いをしたことで、たくさんの装飾アーティストとの出会いがあった。そして昨日、その中の一人が家族を連れてスウィートグラスのカントリーキャビンに宿泊した。出会ったときには、まだ一人だったのに今では結婚して二人の子供がいる。
小林響を中心に活動する空間演出家集団は、Hidari-KiKi CREATION(ヒダリキキクリエイション)の名前で、その活動は、野外フェスティバル、コンサートの空間演出、レストラン、bar、ショップの内装など多岐にわたるが、それは竹や流木、そして廃棄された物達に新たな息を吹き込み、独特の色使いで原色の原風景を作り出す。
家族とやってきた彼は、「流木アーティストのケイスケ」と私は呼んでいるが、最初にあった頃に比べるとずいぶんたくましくなっている。私は、髭のケイスケ家族と出会った頃を懐かしく思い出しながら記念写真におさまった。こういう出来事は、ここで働く最大の喜びの一つだ。
 
今日はもう一つワンちゃんとの出会いもあった。今日でアルバイトが終わり東京へ帰って行く大学生とソフトクリームを食べているとき、イングリッシュ・ブルドッグの1歳の女の子に会った。名前はダンボちゃん。
8月も残り3日となった。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ