メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

お節介と不幸せ? 

2017年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子夫婦も孫達も頑張ってるのに老いた手をだすこともない。お客様でも老いてひと様とか家族の為にシッカリ頑張ってはる方も居てはるけど、自分の為に健康維持などナニもされてないのはソレはソレで考えモノではと思う。
我が子達も忙しくてままならないのに、老いてしまった私の面倒が看えるだろうか?。出来るコトの助け合いって精神はイイけど、全力での助け合いは・・後に残されたモノが・・
私のなすべき事は息子達の足手まとい(厄介者)ならないコト、その為に一日でも長く元気に暮らすこととわきまえる。
まぁ・健康維持にナニもしてないとヒマを持て余すようです。

私はひと様と比べて不幸せなのかそうでもないのか?
ひと様なんてどうでもイイのにチョットした事が気になる。そんなのがたび重なると眉間の辺りがピクピクすることもある。
家族が居てると幸せだと思うけど・・、老いてしまい家族に世話になるのを幸せと思うのか、はたまた情けないと思うかとの違いだろう。
まぁ・独居やけど元気やしそれほどの不幸せでもないかも?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ