メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシのハートはブルブル・・・・ 

2017年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日、あることで強い叱責を貰った。

余りに激しい怒りようなので、ワタシはただただ、身を小さくして謝った。

最後になって、あんたに怒ってるんでないよ、まあじいに怒ってるんだ・・・と言われたが

ワタシに怒鳴るように怒ってて、それはないだろう〜と思った。



素敵な人と思っていただけにショックは大きくて、ちょっと元には戻れそうにない。

その時は、驚いてワタシも反省したが

だんだんと反省より腹立たしさと悔しさが勝ってきたのには困っている。














そこで、悟ったこと


怒りでどなりちらしても、相手の心には響かないものね。

それどころか、心は反対の反応

怒鳴る方はスッキリしたのかもしれないけど



今まで、怒ったことはあっても、こんなに怒られたことがないので

ワタシのハートはブルブル・・・・

何でもその立場になって経験しないと

心がどんな状況になるか分からないものね。



まあじいはというと、まあ〜直接言われなかったこともあって、笑っている。

ワタシにしてみれば、笑い事じゃないわよ(笑)



別れるときに、「水に流そう」と言われたけど

何で怒ってるのか分からないぐらいの我々だったから

しばらくは流れそうにない

もう、心も開けられないかもしれないなあ〜なんて思っている心の狭いワタシ


今日は、心のもやもやが、グチブログになってしまったm(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ