メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

世界のビール、コップ一杯のシアワセ? 

2017年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日も暑そう〜

朝、起きた時の温度がすでに33度

一向に涼しくなる気配は感じられない。

ベランダのキュウリも元気がない・・・

ワタシも心身ともにお疲れ中(笑)

みなさまも心身ともに、ご自愛くださいね。


さて、気分一新でスタートしなくちゃ〜














最近の夕食の友について


まあじいの後輩から送られてきた世界のビール

彼からは毎年、決まって世界のビールが送られてくる。

これがとても楽しみ♪


色々取り混ぜてあるので、今夜は「どこのビール?」と楽しみ

毎日ふたりで1本を飲む。

このコップ一杯のビールが美味しい

コップ一杯のシアワセ?

食事も美味しくいただけている気がする。


お中元もこうして、決まったものにしていると、楽しみになりいいもの。

でも、なかなかその一品がなくて、苦労しているんだけどね。

お中元やお歳暮も歳と共に減少している。

これがいいことか、悪いことかは微妙なところ

面倒なことがなくなるのはいいけれど、縁が薄れて行くのは免れない気がする。


年に一、二度のお付き合いがなくなると、もう声を聞くこともない。

それでいいのかもしれないが、さみしい気もする。


美味しいものを差し上げたり、貰ったりするのがお付き合い

それを止めるということは、縁をなくすことに思えてならないんだけど

これは考え過ぎかな?


さて、今夜はどこのビールを飲もうかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ