メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

喰い合せが少ない 

2017年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

米を炊くよりとパンを焼く生活が未だに続いていた。
オリゴ糖だけだと白いパンになるが、半分をグラニュウ糖にすればこげ茶色になる。パン生地に当初は卵黄だけを使ってたが卵白を捨てるのもと生地に入れることにした。卵を入れると焼き上がりがより膨らんで大きくなるようだ・・。
パン生地の上にピザの具をのせてアメリカ風ピザのつもりだけど、小麦粉100gなのにチーズの量が60g…うま味よりカロリーを控えめになってしまう。
あんパンではつぶあんだと黒ゴマ、こしあんだと白ごまって決まってるようだ。生地が50gにあんこは45g少しでも多く詰めるとうまい。あんこはまんまるにするより少し平らにしてる方が包みやすく思えたが、まぁ・真ん中に包んでおけば見栄えがよい。
食パンにあんこ乗っけて喰うより、アンパンだと喰いやすい
まぁ・自己満足だけのパンを焼いて1ケ月も楽しく遊んだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのり さま

ゆっくり♪さん

焼きたてのパンでも炊きたてのご飯も
温かいうちがイイですが・・
おかずと言うか食べ合せるモノがあれば
なお美味しいのですが・・ね

2017/08/23 20:02:15

パンを焼く

みのりさん

ゆっくりさん

 パンを焼く
いいですね焼きたては
おいしいですね

2017/08/23 09:48:33

PR





上部へ