メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

マヨネーズ冷やし中華に掛け試す 

2017年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



冷やし中華にマヨネーズを掛ける? これまでに聴いたことは無い
ただ食文化は地方によって 大きく違い ただのブームではなく 好む歴史がある
マヨラーなどと呼ばれる女子などは 何にでもマヨネーズを掛ける
?
テレビでは名古屋方面と言っていたが どうなのだろう
そう言えば 私が良く買うインスタント焼きそばには マヨネーズが付いている
紹介された地方は 冷やし中華を頼めばマヨネーズが付いて居たり 用意されている
?

?
好奇心旺盛な私もやってみようかと思ったが 東京には こんな店は見たことが無い 
それでは スーパーで売っている調理済み冷やし中華セットを買ってきた
おもむろに掛けて食べてみた 掛け過ぎかな イマイチな味であった
?

?
最近の私の朝食 相変わらずパンと珈琲だが サラダはちょっとリッチに変えている
レタスにオニオンドレッシングだけだったが これにいろいろ加える
減塩塩昆布 すりごま オメガスリー ごま油 干し海苔など混ぜる これは美味しい
?

?
大失敗した 鍋の焦げ付き 頑固なものである
クレンザー付けてステンレスたわしでこすっても取れない
キッチン洗剤に2日間も漬け置きして 昨日こすってみたが取れない 頑固なものだ
?
ようやく東京にも太陽が長時間差すようになった
最後の手段 天日干しで2.3日 太陽に当ててみるか
さて 今日の午後は介護老人保健施設に音楽訪問 もう何年続けているのだろう
?

?
?ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ