メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

陽を避けて歩き花に癒される 

2017年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウオーキングの楽しみは花である 従って昼間 冬でも夏でも予定が無ければ行く
ところが 日光アレルギーなんて診断されてから 陽射しに要注意いつも長袖着用だ
なるべく日が当たらないところと言っても これがなかなか難しい
?
両腕は処方してもらった薬を飲んでいて大分薄くなってきたが まだ痛痒い
何を食べても 真夏でも平気で歩いてきたが 身体はデリケートになったものだ
ズボラな私へ もう少し気を付けよ 自分を労われよ と警告されたのかもしれない
?



?
下町のうたごえ の案内を見たのですけれど・・・と 女性が問い合わせてきた
参加をしたいがもしかしたら 10年前にお世話になった先生でしょうか と聞く
その頃 童謡唱歌うたう会を立ち上げて その代表者として13年間まとめてきた
?
覚えて居られますか? 名前は言われて何となく思い出せる
残念ですがお名前は記憶にありますが お顔は分からないでしょうね
もともと 人の顔を覚えるのが苦手な私だ 昨日話した相手でも 翌日には分からない
?


?
添乗員もしながら そのコーラスグループも引っ張ってきた
何かの縁で 墨田のNPO団体から 昔の歌声喫茶のような講座を企画したい
付いては 講師兼ピアノ伴奏して貰えないかと依頼を受けて快諾した
?
こうして 添乗員 童謡唱歌うたう会 墨田のうたごえ講座 の3つを並行してきた
更には そこにボランティアの施設訪問を幾つか定例に入れたから 休日なしもある
そんな状況から 童謡唱歌うたう会の代表は荷が重く ここを辞めて次に譲った
?


?
墨田のうたごえ講師も8年間務め 次の講師養成もしたいと提案され 辞任した
それでも 人の縁は有難いものである 
童謡唱歌うたう会 墨田のうたごえ講座の方たち 今 下町のうたごえに参加される
?


?
うたごえバスツアーの旅程も内容も 最後の方がなかなか決まらなかった
相手の業者の思惑や 高齢者層に合う行程との絡みで これで納得とならない
陰で何度もくみ直し 今週 やっとバス会社に提案できることになった
?

?
?ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ