メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

わんこ洗ったでもイマイチのぬいぐるみ 

2017年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が家にわんこのぬいぐるみがある 名前は特に無い
すでに10数年 手入もせずに ただ飾っているだけである
これが 部屋の誇りのせいもあるか 毛並みが薄汚れて来た
?
そんなものかと気にしてこなかったが 最近は この汚れが可哀想に思えてくる
どうすれば良いか 洗濯機にでも放り込んで 洗ってみるか
シャンプーで洗ったら 私の髪のようにすっきりするだろうか
?

?
昨日は 朝から風呂に入って 自分はすっきりした
そうだ ついでに わんこでも洗ってやるかと風呂場に連れてきた
大きな容器に湯を入れて 分からないから 漂白剤入りの洗剤を混ぜる
?
もみ洗いをすると 多少汚れが落ちてくる
全体を湯につけたら 頭も当然中に入る 
ぬいぐるみとはいえ 苦しくないかと思った 可哀想に思える
?
仕方ないから立てて 頭から次第に脚へ 揉んだり流したりした
さて 今度は乾燥をどうするか かなり水分を含んで 持ち上げると大きく滴る
ざっとつまんで 洗濯機の脱水機の方へ入れた
?
スムースな回転になるように 周りにタオルを数枚入れて固定した
やはり 頭くらいは出してあげたいから この部分には入れない
数分のタイマー掛けて動かす ああ あいつは 眼を回していないかと気になる
?
ベランダに干して ウオーキングに出かけた
さて 出来上がりは? 汚れは落ちたが イマイチ白は戻らない
ネットで調べてからにすれば良かった 博識の皆さんから聴いても見たい(笑)
?

?
今日から 徳島では阿波踊り 添乗で行ったっけ・・・よさこいも見たなぁ
踊っている時間だけは自由時間 見とれていたが後が大変 集合が心配なのだ
そして大概の祭りは 終わるのが22時や24時 そのあと遠く宿泊地まで走った
?




?
?ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ