【幸せのカタチ】

●MSDナーシャの耳を製作する 

2017年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なんか忙しくて、久しぶりになってしまいました〜(*^▽^*)ゞMSDナーシャのナナたん、耳がないことがずっと気になっていたけど「レジン」という武器を仕入れた事により、耳を作ってあげることができるようになりましたぁ(*≧∀≦*)まず型を作って、そこに着色したレジンを流して固めます。次に裏側をルーターで削って艶を消し、バリを削り表側もルーターで削って艶を消し、それからルーターで耳の穴の形を削って整え、それから着色をし、トップコートを吹き付けて完成!これが耳なのね! すごく素敵! ナナ嬉しい!(*´`▽`*)次は接着ですが、これがちょっと大変だったかな。まずは頭の形に沿わせないとね、でないと浮いちゃうからね。そして接着剤。「スコッチ強力タイプ」ではつかなかったので「コニシ G17ボンド速乾」にて接着。これにて無事くっついた。わーい♪ 耳があると音がちゃんと聞こえる、すごーい!いかがでしょう?耳があるのとないのとでは、ずいぶん変わるよね。 ナナたんがこんなに可愛くなって、ヒャッホーーー(*≧∀≦*) スーパードルフィー(SD)は「キャストドール」だけどこの「キャスト」は“型に流し込んで作る”という意味で「キャスト」という材質があるわけではないよ。 SDの材質は「ポリウレタンレジン」レジンにはいくつも種類があり、ポリウレタンレジン・UVレジン2液タイプのエポキシ樹脂など。 ポリウレタンレジンは手に入りにくいし、あっても今後の使い道がないから、今回はUVレジンで作りました。ところで海外ドールの祭典「ドーリズム」が近づいてきたけど行く人は多いのかな〜?入場料が1500円は高いなぁと思うけど、色々と見られるのはいいね。サイトに掲載されてるのが全てなのか、それともそこに載ってるのは一部で実際はもっと多いのか、どっちなんだろう・・・? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ