メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ときめきを乗せてドラゴン咲かんとす 

2017年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダで今にもつぼみが割れて咲こうと いっぱいに膨らんでいるドラゴンフルーツの花ひとつ
昨年も一つだけ咲いて それなりに小さい実が生って 食してみたが一人前の味だった
今年は何時 つぼみの芽が出てくるんだろうと 最近 毎日気になって変化を探していた
?


?
普段のドラゴンフルーツは 最も味気ないひょろひょろと枝を伸ばしたなんの変哲も無いサボテン
10年近くにってようやく昨年 花が咲いた 一つだけれど月下美人に似て美しい花だ
それまで いつか処分してしまおうかと思いつつ 可哀想だと思うだけで延ばしてきたものである
?
昨年のドラゴンフルーツの咲き方 



?
昨年は枝の途中から突出してきたが 今年は 枝の先から育っている
大きさも 昨年よりは幾分大き目である 
月下美人のように夜咲いて 一夜限りの花である
?
今朝のドラゴンフルーツ

?
夕べ寝る前に確認したが咲いてはいない 今朝も一番に見たがまだである
なんだか何かが生まれるような期待感である
わくわく ときめく 今は花だけだなぁ
?

?
はるか南の国の原産地 私も東南アジアなどに何度か訪れたが もう行くことも無い
そんな南国への思いも夢も乗せて育てて居る花たち ブーゲンビリアは何年もその期待に応え咲く
さて ドラゴンフルーツの花開くのは 今夜だろうか まだ先だろうか 楽しみでわくわくする
?
?ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ