メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今夜は「うまいもんや浜街道」で蒲焼を食べる。 

2017年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、土用の丑の日なので、夜になって

うなぎを食べに行こう〜と二人で出かけた。


うなぎ屋さんが分からないので、「うまいもんや浜街道」へ行ってみた。

もちろん、うなぎの蒲焼は、あったわよ〜〜


まず、この暑さだもの、生ビールで暑さをふっ飛ばさなくちゃ〜


それから、故郷のお酒「石鎚」

久しぶりの冷酒、美味しかった〜

・・・ちょっと酔っちゃったかも?


















料理は、山口県産、天然「岩牡蠣」










こちらでは、あまり見かけない

青森産 天然「ホヤ」の刺身

珍しいので食べてみたけど、ちょっと癖がある臭い










ホヤはこんな感じ

グロテスクね!











浜街道の厚焼き玉子は、熱々の出汁の中に入っているのよ。









そして、最初に注文したのに、やっときたうなぎの蒲焼

写真を写す前に食べちゃって、写真は半分の所でパチリとなった(笑)


うなぎの本当の旬は、冬場らしい

土用うなぎの発案者は、平賀源内らしい

うなぎ屋の夏枯れ対策に「本日、土用丑」と看板に書いて大繁盛し

それ以降広がったとか。

今日の四国新聞一面「天気」欄のコラムに書いてあった。











ロメインレタスの削りチーズサラダ

目の前で削るチース「グラナバダールジャーノ」

チーズがメインのチーズを食べるサラダ










今夜は平日の火曜日なのに、満席だった。

それもほとんどが若い人ばかり


多忙なため、料理もなかなか来なかった。

でも、景気がいいことは、魚が新鮮に違いないからね。













蒲焼を食べたから、元気が出るかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ