メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ドローだったが次につながる戦いかと・・ 

2017年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は「ユアテックスタジアム誕生20周年」ので、レディース戦はなでしこカップの公式戦だったが、イベントで「プレシーズンマッチ」もあった  まずはレディース戦から・・ 昨日の朝ブログを書きながら勝つのは「至難の業」って書いたと思うが、その時お頭の片隅に「負けるかも知れない」と言う思いがあった  ユアスタに向かう時「事故かなぁ・・」と思う程、バイパスは渋滞していていつもよりかなり時間がかかった  それでも開門の1時間前には着いたから、40分ほどは日陰で過ごす  待機列に並ぶときいつもご一緒させていただく方と、前後してで「今日もよろしく」と・・ レディース戦は開門が1時間半前だから、おにぎりなど食べているうちに選手のアップが始まり、直ぐに試合になっちゃう  いやぁ・・私は知らなかったから驚いたが、昨年までの正木コーチが今年は浦和レッズダイヤモンドレディースの、コーチをやっていてビックリ・・ これじゃぁ・・マイナビベガルタ仙台レディースは、「丸裸」にされていると同じじゃないかと・・ そんな中キックオフも・・まだオーロラビジョンの、「スタメン」を写さないうちに何と菅澤選手に決められて「0−1」だったよ(懸念していたのが現実に) そして前半は押されっぱなしで33分にも、海外から日本に戻って浦和レッズダイヤモンドレディースに移籍の、安藤梢選手に決められたが・・猶本選手のシュートかバーに当たって跳ね返ったところをで、運も悪かったね  その頃からか見ていてちっとも面白くも無く、そのうち睡魔に襲われてハーフタイムを挟んで、後半7〜8分まで寝ちゃっていた  見てなかったがハーフタイムに明花ちゃんとケイトリンフォードを交代、後半戦は面白いようにベガルタの選手らの「らしさ」がさく裂も、なかなか得く点に至らず「これで点が取れないって・・?」と独り言など言っていた  試合詳細でも前半のシュート数は「2:5」だったが、後半は猛攻撃で「4:2(シュートまで行かないものも多かったが)」だから・・ そして終盤の85分待望の得点が入ったが、再三好機を演出の遥ちゃんゴール(綾香ちゃんも凄かったよ)で「1−2」 その2分後今度はケイトリンフォードのゴールが決まって、追い付いた時のスタンドは「勝った」時のようだったね  何しろ気温が31℃以上の13:00キックオフの試合で、給水タイムを取ったからロスタイムが4分あったがその後、両チームに得点なく「2−2」のドロー  私は帰るべく選手らがあいさつに来たのを見届けて席を立ったが、いつもと違って反対方向に誘導されて私はエレベーターを使わせて貰ったが、もしかして東ゲートに出たのかなぁ・・ 帰りもいつもと違ってバイパスは渋滞・・「勝ちに等しい」までは行かないが、次につながる良い戦いだったと思う  いつもより歩く距離も多く(暑かったし)疲労困憊で、夕食前は転寝していた   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ