メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は米騒動の日 

2017年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の仙台は「市長選挙」があり、行かなくちゃね  お米はいつも何キロのやつを買う?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう いつだったか忘れたが「そんなこと」ありましたねぇ・・ 我が家は振り回されることなかったが・・ 何故なら同級生で農家をやっている方から、米の獲り入れが終わったら1年間分まとめて買っています  以前は我が家に運んで今も残っている(震災で自宅は被災解体も)、車庫の二階に運んでいたがあの頃は30キロ袋を、10個以上だったね (今は自分が上がるだけでも大変) 今は米を保管する冷蔵庫かなぁ、無くなったら取に行くで・・保管して貰っていますから・・ あの大震災の時は物が買えず大変でしたが、米だけは貰って来て自動精米機で搗いたばかりだから、簡易コンロに鍋をかけてご飯は炊けたよ  そろそろ今年のお米を頼まないとね(今は半分だね)   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ