メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ツイッター 

2017年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

この頃、ツイッターの使い方が変ですね。
ツイッターの目的というか、この仕組みにはいろいろな「顔」がありますが・・・
ある人にとっては情報発信のツール。
別のある人にとっては即時性の高い情報収集のツール。
仲間内のやりとりのために使う人もいます。
掲示板のように、1つのことについて意見を言い合ったり、おしゃべりを楽しむために使う人もいます。
企業の場合、既存客やファンにキャンペーンや特売を告知するのにツイッターを使っているケースもあります。
このようにいろいろな顔をもち、いろいろな使い方ができるがゆえに「何のためにツイッターを使うのか」という目的をハッキリさせないとかえって逆効果となり、思うような結果が得られないばかりか、反感をもつ人やクレイマーを増やすだけになりかねません。
特徴は、1度に140文字以内という制限があるのので簡単なのかも!

今回、船越英一郎と松居一代の夫婦間の問題を週刊誌ではなく、本人がこの話を世間に知らせる必要があるのでしょうか?

芸能界のおしどり夫婦から離婚の危機は確かに、ゴシップとして面白いかもしれませんが当事者がツイートする目的が分かりません。
両者とも役者として活躍してきただけに、「仲が良さそうに見せる」のはお手の物だったし、今回の騒動も演技の一つでしょうか?
どうでもいいけで・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

船越・松居問題

としワンさん

松居一代さんのあの告知はやはり、自分の正当を世にアピールするだけの「お騒がせ」でした。マスコミが夫婦喧嘩を取り上げても品位が下がるだけ。

2017/07/08 23:01:59

PR





上部へ