メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

災害の爪跡 

2017年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近の大雨の被害は想像を絶するものがあります。
九州出身者と言うだけではなく、福岡、大分と最近旅行でうろうろと回りました。
観光地には目もくれず、生まれ住んだ所だけではなく、子供の頃に行ったことのある場所や行きたくても行けなかった所をゆったりと何度も回りました。
子供の頃は隣に県に行くなんてめったにない事でした。
今回の災害のニュースで大雨の被害が多く出た場所を、MAPで検索して、旅した所と照らし合わせてます。
少しづつ思い出しながら、テレビを見ると・・・
変わり果てた姿や思い出す景色に出合います。
見たくはないものです・・・
朝倉市、嘉麻市などは、のどかな所です。
島根県の浜田市も仕事の関係もあって何度も訪れた所です。
やっぱり災害の映像はリアルタイムに見ることができる時代ですが、見たくはないものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大雨の被害

みのりさん

じいやんさん

 九州の大雨の被害は
大変な規模でしたね
死者もいたようで辛い
災害でした。

2017/07/08 07:28:26

災害

さん

島根県浜田市は父の出生地です。

2017/07/07 08:29:32

PR







上部へ