メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

収集 

2017年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:自動車

<<仲良しボーイが・・・

いつも修理を頼まれるおもちゃの自動車、ミキサー車、クレーン者、パトカーほかがありますが、今回は持ち込み有りませんでした。

工具で遊んでいて、急に【ゴミ収集車】はなんであんなにゴミが入れられるのと言う。

なるほど、今迄気にした事は有りませんでした。

収集日には、大体若い市の職員が付いてきて、車にゴミを入れている姿見て、いつもご苦労だなと思っていました。

調べたら、車の名前はパッカー車と言うそうで、幾つかの収集方法あるようですが、一般的には後の回転板で内部に圧縮して押し込むようです。

それで、見かけ以上にゴミが入る仕組みがよく判りました。

仕事とは言え日常生活維持に欠かせない大切な仕事ですね。

ボーイに説明すると「ふーん」と言って別の工具で遊び」始めました。

***ゴミ収集車(WEB)
http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-543.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ