メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

人生は物語 

2017年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












世の中にはさまざまな人が生き、生活をしているが、自分とかかわりのある人はほんの一握りに過ぎない。6月、梅雨真っ只中にもかかわらず、まだ夏休みでもないのに、今日もスウィートグラスには150組の宿泊客が押し寄せている。おかげでいつも忙しく仕事をさせてもらっている。今日もまた何人かの常連客とあいさつを交わしたが、この世界一かもしれないという緑の中で、だれもみな幸せそうに見える。そして、昨日から私を探している来場者がいるというので、テントサイトを散策すると、いたいた静岡のIさん夫妻。
お隣は湘南ナンバーのベンツでやってくるKさん夫妻。仕事を済ませ帰宅前にテントを訪ねおしゃべりに花を咲かせた。まったく楽しいひと時であった。
昨日、温泉で出会い話したYさんといい、人との出会いは楽しい。それが様々な物語となって展開していくのが人の人生。多くの人々が住み生活しているこの社会の中で、出会える人は限られる。その限られた中でも話が進みお付き合いが始まる人も数少ない。
人それぞれに自分の世界を持っているが、私の生活範囲は狭く、限られた範囲で動いている。その小さな物語一つひとつが自分を決めていき、自分の人生となっていく。
私は、この浅間高原の大自然に抱かれて、四季折々の素晴らしい風景の中に暮らすという、まさに人生の楽園を手に入れた。世界一の幸せ者に違いない。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ