メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

毎日です! 

2017年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




梅雨に入っても、全然雨が降らないので、困っていますが、
洗濯物には優しい空梅雨(笑)です。
柿小屋に干すので、雨でも干せますが、乾きが悪いと翌日に響きます。
2〜3回洗濯機を回します。5本ある洗濯竿が毎日ほぼ一杯になります。
ああ、大家族です。

ブログでグチってもと思うのですが、今のどんよりした気持ち!
ロビンママが通っているディサービスから、通所計画書にサインをとの連絡がありました。
日付を見ると、もう終わっている期間の計画書です。
まあ、それぐらいはいいんですが、一応内容を見たら
一年前、通い始める時に交わした計画書と一言一句同じ・・・
なんだ!こりゃ!!?
さすがに黙っている気にはなれず、どうして同じなのか?と問い合わせをしたら、
我が町の役場の担当者の怠慢のせいであることがわかりました。
三ヶ月も前に、新年度の認定の為に話しをしに来ているのに、なんの連絡もないとの事。
聞き取りに来た担当者の感じが‘調子のいい事をベラベラ喋るが信用出来ない感じ’
と思ったのがやはり当たっていたようです。
施設から連絡を受けたらしい担当者は、私の事を「面倒な保護者」と思ったらしく
さっそく猫なで声で電話がかかってきて、言い訳と
「これやりますね」「これもやりますね〜」「ここにも行って来ますのでね」
「計画書は実はもう出来ていましてね・・」と必死の様子。
これがまた癇に障るのであります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ