メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

水泳 

2017年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<溺れた・・・

小学生の時、夏休みが待ち遠しくうずうずしていました

ゲーム機なんて有りませんので、夏に遊びはもっぱら、近くの川で泳ぐ事でした。(写真:WEBより)

「水泳」は、それまで我流で犬掻き位でしたので、4-6年位の時、教室に通って、クロール、平泳ぎ、横泳ぎなど教えて貰いました。

潜水は自然と覚えた。
教室のお蔭で立ち泳ぎは1時間位出来ます。

大雨が降って、川の水嵩が増した時は絶好の水遊びです。

ただ、
*怖さは判らず、溺れました(1回目)
*友達に突き落とされ岸に上がれない(2回目)
*奈良、吉野川で急流を下って居たら、渦に巻き込まれ沈んだ。潜水出来たので自力で水面に上がれた(3回目)

その時代から、水の力は凄いと感じていました。
川の水を流す農業用水路(深さ10cm位)で遊んでいた時、足にかかる水の重さが凄かった。

津波は通常の波ではなく、物体が襲ってくるので、人間はかないません。

なぜか???・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ