メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

砂時計 

2017年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<なんでテーマが健康?・・・

皆様、歯を磨いていますか?。

三日坊主に終らなかったのが、毎食後の歯磨き、今日もきちんと出来ましたよ。

初めは適当な時間で磨いていましたが、棚に「砂時計」がありましたので使う事にしました。

3分計ですが、これが意外?と長いのですね。

3分、短かそうですが、磨き過ぎても良くないと勝手な判断?で2分位にしています。

この砂時計は、島根県大田市仁摩町にある世界最大の砂時計ミュージアムで買ったものです。

使っている砂は、山形県西置賜郡飯豊町遅谷の鳴り砂だそうで、1トンの砂を1年かけて落します。
建設費用は1億円だそうです。

行ったのは2006年頃で帰りは、近くにあった、世界遺産登録の前の石見銀山を見学に行きました。

日々、皆様の歯の健康も願っています。




***仁摩サンドミュージアム(WEB)
http://www.sandmuseum.jp/facility/23

***石見銀山(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E8%A6%8B%E9%8A%80%E5%B1%B1#.E7.99.BB.E9.8C.B2.E3.81.BE.E3.81.A7.E3.81.AE.E7.B5.8C.E7.B7.AF



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ